カフェモカ☆ベーグル

最近、お菓子ばっかでしたが。
パンも焼いてます。一応。
f0145575_15594388.jpg

これは昨日焼いた、紅茶酵母のベーグル。
コーヒーを練りこんだ生地に、ビターチョコを入れて カフェモカです^^
ずっと元気がなかった酵母さんですが、
ようやく ちゃんとしたパンが焼けるくらいの醗酵力が出てきました。
f0145575_161113.jpg

こちらはハハの今日のランチ。
りんご酵母で焼いた 栗入りカンパーニュのフレンチトーストです♪
だれかさんが見切れてますが(笑)

さて、桜前線も通り過ぎた今日この頃。
ミントもようやく 小さな芽を伸ばし始めたので、
重い腰を上げてベランダのお掃除をしました^^;
f0145575_1651989.jpg

狭~いベランダなのですが、目の前が国道。
砂・埃・ゴミなどいろいろ飛んできて、降り積もるのです( ̄_ ̄;)
まめに手入れをしないと、植物もダメになるし排気ガスで真っ黒になるし。
冬場は諦めて、放置(苦笑)
そんなベランダでも、春にはやっぱり お花が欲しいのですょ♪
f0145575_16121859.jpg

近所の農協直売所で買ってきた ビオラとノースポール、
出てきたばかりのミントと、今年も元気なローズマリーを挿し芽に^^
まだまだ淋しいので、少しずつ増やそうかな♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
虫さんとの闘いはニガテです・・・^^;
[PR]
Commented by funfunniconico at 2009-04-21 10:38
さっきは大雨の中、ごめんネ~!!
でも、もしや・・
今日もこの大雨の中、散歩に行く!?@@

↑・・ベーグルもパンも、カリッカリなポテトも美味しそう♪
(もしや、このベーグル&パンは?? ^^)

我家のビオラも、少しだけお裾分けするつもりで鉢に上げたんだけど、
根っこが落ち着くまで、もう少々待っててね~。。
Commented by 沙良 at 2009-04-21 11:15 x
きゃふぁにこさん、こちらこそ雨の中ありがと~^^;
行ってきましたょ~(T▽T;)
お風呂に入って、もう寝てらっしゃいます(笑)

大きいのはまたいちじくかな?(冷凍してたものだから。。。^^;)
ベーグルは紅茶のプレーンなはずで~す♪

せっかく掃除して、お花植えたとたんに雨です~(苦笑)
わ~い、ビオラ嬉しい~♪
きゃふぁにこさんちのビオラ、やっぱりスミレみたいで素朴な可愛さで
売ってるものとはちょっと違って良いのですよね~^^
楽しみにしてまーす♪お天気回復したら、またお茶しましょうね^^
by sarahjuri | 2009-04-19 16:19 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧