人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご、カブった~(笑)

アバウトでめんどくさがりな私、
きっちり計量して、いろいろ準備しなきゃいけない製菓がちょっと苦手^^;
なのでいつも、アバウトに作ってテキトーな出来になるのですが。。。
それじゃいつまでたっても上達しない!と思い、
今日はちょっときちんと仕込んでみました。
りんご、カブった~(笑)_f0145575_22471053.jpg

パートブリゼシュクレ(台のビスケットです)を仕込み、
カスタードを炊き、焼きあがったタルトにジュレを塗って、完成~☆
フレッシュアップルタルトです^^
・・・でも。やっぱりレシピ通りには作らない私/(T▽T;)
パートのバターを減らしすぎて、ちょっと硬いタルトになってしまいました(苦笑)
普段から、きちんと作ってないとダメですねぇ。

さて、タルトをカットしてお出かけ準備。
「ニコちゃんち行くよー」と 声をかけると、すっかり寝てたのに
ぴっ!と頭をあげ、私の行動を観察し始めた寿利(^m^)
りんご、カブった~(笑)_f0145575_22561043.jpg

今日はとあるお届けものがあって、ニコちゃんちにお伺いしたのです。
りんご、カブった~(笑)_f0145575_230586.jpg

ニコちゃんママ、きゃふぁにこさんは
今日も美味しいおやつをたくさん用意しててくれました~♪いつもありがとですぅ^^
その中に、山形のりんごのアップルパイ。りんごカブりました~/(^▽^;)
りんご、カブった~(笑)_f0145575_23115475.jpg

アップルパイとアップルタルト(とニコちゃん)↑でも全然違う味だったので、いっか(笑)
りんご、カブった~(笑)_f0145575_23151276.jpg

たくさん食べて、おしゃべりして、お茶してるうちに
ニコちゃんパパがご帰宅~☆
お外でお会いしたことはあるけど、お家では初めて会った寿利
不思議そうにじ~~~~っとパパさんの顔を見つめてました(笑)
パパさんにも遊んでもらって、いつも以上にハイテンションではしゃいだせいか
突然 私によりかかって座り、ぼーっとした寿利。疲れて眠くなったようです^^;
そこで、ニコちゃんにお散歩がてら送っていただき帰宅。
楽しかったねぇ、寿利~♪
きゃふぁにこさん、ニコちゃん、とーちゃんさん、お邪魔しました~^^
またぜひ遊んで下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ぽち下さいませー^^
by sarahjuri | 2009-04-03 23:29 | Mシュナウザーjuri

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri