りんご酵母のペイザン・オ・パタートドゥース

最近ネタの少ない自家製酵母さんたちですが(笑)
本日はフジで起こした酵母で全粒粉2割のペイザンです。
f0145575_1629202.jpg

大きめのパンを焼くのが久しぶりだったので、目測を誤り
ちょっと焦げパンです^^;
超ビアンキュイ(って 違うか・・・苦笑)

パタートドゥース なんて言うとちょっとオサレな感じですが
f0145575_16322795.jpg

芋ぱんです( ̄m ̄)お芋大好きー♪

寒いせいもあり、やっぱりイマイチ元気なさげだけど
クラストがっつり・クラムもちふわで
クープも何とかOKな範囲。
紅茶酵母ともレーズン酵母とも違う、フルーティーな香りで美味です^^
たまには違う酵母も良いですね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

試食係募集中(笑)
[PR]
Commented by まきろん at 2009-02-24 17:12 x
はーい!!試食係立候補します!
クリームチーズとベリー類をブランデーで煮詰めたクリームチーズスプレッド・ミックスベリーというのを昨日封を開けました!
って芋には合わないか^^;
Commented by 沙良 at 2009-02-24 19:15 x
芋とベリーは結構合うんだよー(* ̄m ̄*)
クリチースプレッド・・・美味しそうだけど。。。
アルコール飛んでると良いなっ(笑)
今週は何だかお天気不安定だねぇ(>_<)
お散歩絶対!な寿利さん、またお風呂続きそう・・・
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2009-02-25 10:40 x
へぇっ♪
お芋の入ったパンって食べた事ないかも~。
りんごの酵母さんとか、レーズンの酵母さんとか・・・
どんな風にして育てるのかも知らない私。
今度見せてっ!! ^^

↑・・沙良さんって、アルコール苦手!?
Commented by 沙良 at 2009-02-25 18:10 x
アルコール、駄目なんです~^^;
お菓子とか料理でアルコール飛んでると良いのですけど(笑)
仕事中に消毒用アルコールとか、グランマニエとか
直で嗅いじゃって、くらくらした事が何度も・・・(苦笑)

先日、仙台朝市で買ってきたお芋なんだけど
甘くて美味しかったですよ~♪
酵母や元種は、見てもあんまり可愛くはないです・・・^^;
by sarahjuri | 2009-02-24 16:42 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧