いよかんとクリームチーズのパン

本日もまだ、ドライイーストです^^
頂き物の伊予柑があったのですが、
柑橘類を剥いて食べるのが面倒な私(笑)
ヘタすると食べないまま萎びさせてしまうので
一気に剥いて、カラメル煮にしちゃいました。
f0145575_20525416.jpg

丸く伸ばした生地に、クリームチーズを塗り
伊予柑のカラメル煮を乗せて焼きました。
この組み合わせなら、バターや卵たっぷりのリッチな生地にするのが普通だけど
いつものように粉・砂糖・塩・イースト・水の、リーンな生地^^;
f0145575_20561790.jpg

焼き上がりはこんな感じ☆
生地はあっさりだけど、カラメル煮にした伊予柑と
トッピングしたザラメで良い甘さです。
残りは何に使おうかな♪


にほんブログ村 スイーツブログへいつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by まきろん at 2009-01-21 21:24 x
私も皮を剥くのが面倒な人!!
でも皮が厚くて酸っぱい系の柑橘類は大好きなんだよー(笑)
ワンタッチで皮が剥けてくれたらいいのにねー

ワンソープさんてどのくらいで質問メールにお返事来る?
サイトで立ち上がったメーラーでなく自分のPCに入ってるメーラーで送信したんだけど大丈夫かな?
Commented by 沙良 at 2009-01-21 23:54 x
あの厚い皮と、白いの剥いてまで食べようと
なかなか思えないんだよねー(笑)だらだらになるし☆
りんごの方がラクで好き~(>m<)

わんソープさん、私もサイトのメーラーじゃなく
ヤフーメールだけど、いつもその日のうちにお返事くるよー。
遅い時間だと次の日だけど。
質問メールしたの、いつだっけ??

Commented by funfunniconico at 2009-01-22 15:15
私も皮剥くのとか面倒な人(笑)だけど・・・
イヨカンは好き!!
それに、イヨカンの皮は剥きやすくない!?
たまたま今日のブログにイヨカン載せました~◎
夏みかんとかは、あんまし食べないけどね。。
あっ、グレープフルーツも好き。
                          byきゃふぁにこ♪
Commented by 沙良 at 2009-01-23 00:30 x
偶然にも同時に伊予柑の話題でしたね~(笑)
伊予柑は比較的剥きやすいけど・・・
でもやっぱり、だらだらになるのよね~( ̄m ̄;)
オレンジとかグレープフルーツとか
お菓子やパンになってるのは大好きなんだけど~(笑)
by sarahjuri | 2009-01-21 21:03 | パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧